プレナスチャレンジリーグ第17節「ベガルタ vs AC長野」
 先日(9/16)は、久々の女子サッカー観戦。半年ぶり。
 ユアテックスタジアム仙台にて、プレナスチャレンジリーグ第17節「ベガルタ vs AC長野」を観戦してきました。

ユアテックスタジアム仙台

 二千人程度の観客を予想して行ったら、なんと八千人以上の観客に、ビックリです。
 ロンドン五輪の銀メダル効果と鮫島加入効果…といったところでしょうか。
 ホームサイドのゴール裏に「鮫ちゃん仙台へ来てくれてありがとう!」の横断幕を見て、胸が熱くなりました。

 試合は一方的な展開ながらも、前半を「1−0」で折り返し、後半の頭からは仙台初お目見えとなるMF#9鮫島彩選手を投入し、安定した試合運びのまま、結果は「3−0」にて試合終了。
 鮫ちゃん、2年ぶりに生で見たら、持ち前のスピードとドリブルの巧さに、状況判断の的確さや試合運びのうまさが加わって、もはや風格すら漂っていました。
 やっぱり鮫ちゃん、いいわぁ…♡

 また観に行きたいな。

カテゴリ:女子サッカー | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0)
プレナスチャレンジリーグ第2節
 4/15(日)、ユアテックスタジアム仙台にて、2年ぶりに女子サッカーを観戦してきました。

 大震災と原発事故の影響で、活動停止してしまったマリーゼを、ベガルタ仙台が下部組織の女子チームとして受け入れ、ベガルタ仙台レディースとして再出発することになりました。
 今シーズンは、なでしこリーグの一つ下のカテゴリーである「プレナスチャレンジリーグ」で戦い、上位2チームに与えられる入れ替え戦への出場権獲得を目指します。

ユアテックスタジアム

 この日は、今シーズン初のホームゲームでした。
 約6500人の観客の見守る中、キックオフ。

 ややフラストレーションのたまる展開ながら、1−1の引き分けにて試合終了。
 今までとは環境も変わり、仕事とサッカーの両立は大変でしょうが、なんとか頑張って昇格を果たして欲しいものです。

カテゴリ:女子サッカー | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0)
なでしこ沢がFIFA最優秀選手!佐々木監督は最優秀監督に

沢穂希「(金色に輝くトロフィーは)すごく重かった。自分が代表になってからの18年間や今まで女子サッカーを支えてくれた人、先輩たちの重みが詰まっていた。日本の選手でも最優秀選手になれるという夢を子どもたちに与えられたことが大きい」と喜んだ。(共同)

カテゴリ:女子サッカー | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0)
第33回全日本女子サッカー選手権大会、決勝進出チーム
INAC神戸レオネッサ
4-1INAC神戸レオネッサ
岡山湯郷Belle
1/1 10:30 国立決勝
A新潟レディース
2-1A新潟レディース
日テレ・ベレーザ

※詳細につきましてはJFA公式サイトにてご確認ください。
カテゴリ:女子サッカー | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0)
第33回全日本女子サッカー選手権大会、ベスト4
INAC神戸レオネッサ
2-0INAC神戸レオネッサ
ASエルフェン狭山FC
12/27 14:00 国立
ジェフ千葉レディース
0-2岡山湯郷Belle
岡山湯郷Belle
01/01 10:30国立決勝
A新潟レディース
1-0A新潟レディース
浦和レッズレディース
12/27 11:00 国立
伊賀FCくノ一
0-1日テレ・ベレーザ
日テレ・ベレーザ

※詳細につきましてはJFA公式サイトにてご確認ください。
カテゴリ:女子サッカー | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0)
第33回全日本女子サッカー選手権大会、ベスト8
INAC神戸レオネッサ
12/23 11:00 三木陸
ASエルフェン狭山FC
12/27 14:00 国立
ジェフ千葉レディース
12/23 14:00 三木陸
岡山湯郷Belle
01/01 10:30国立決勝
A新潟レディース
12/23 11:00 熊谷陸
浦和レッズレディース
12/27 11:00 国立
伊賀FCくノ一
12/23 14:00 熊谷陸
日テレ・ベレーザ
カテゴリ:女子サッカー | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0)
TEPCOマリーゼ、選手の移籍について
 昨日(4/28)、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)から、現在活動を停止している東京電力女子サッカー部の3選手の移籍が発表されました。

氏名生年月日移籍先
斉藤あかね 1994/1/12 浦和レッド ダイアモンズ レディース
浜田遥 1993/1/26 スペランツァF.C.高槻
松永佳恵 1985/6/18 伊賀フットボールクラブ くノ一

 こちらは新聞からの情報ですが、鮫島彩選手(23)が、米プロリーグのボストン・ブレーカーズへ移籍する見通しであることが発表されました。


カテゴリ:女子サッカー | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/27PAGES | >>